大会エントリー前に、
昨年2024年大会のフルマラソンで優勝された土橋晋也さんより、
ランナーの皆さんの多くが抱えている「膝」への負担について研究されているとのことで
今大会に参加される参加者の皆さんにもご協力をいただきたいとの連絡がありました。
土橋さんは整形外科医として日々研究を行っているお医者様であり、道内の大会でも非常に優秀な成績を収められているランナーでもいらっしゃいます。
協力内容については下記の画像に詳細が記載されておりますのでご確認ください。
研究内容詳細PDF
研究にご協力いただける方につきましてはPDFのデータに記載があります、土橋さんのアドレスまで直接ご連絡をいただければと思います。
大会当日には洞爺湖マラソン会場内に、今回の研究の計測スペースも設ける予定ですので、
皆さんのご協力をよろしくお願いします。